気になった情報

またまた久しぶりの更新となってしまった。
先週の土曜から月曜にかけて東京に行っていたので、ネットでチェックする情報がたまってしまってなかなか自分のブログ更新まで手が回らない。
とりあえず気になった情報を紹介。

福島第一原発の最高幹部がついに語ったフクシマの真実
http://www.wa-dan.com/article/2011/07/post-135.php
http://www.wa-dan.com/article/2011/07/post-138.php

2011年7月27日 (水) 衆議院厚生労働委員会
放射線の健康への影響」参考人説明・質疑応答
児玉龍彦(参考人 東京大学先端科学技術研究センター教授 東京大学アイソトープ総合センター長)
http://www.youtube.com/watch?v=pD_aHKVYJfA

そして「週刊SPA!」に載った乳酸菌などの批判記事がネットにも載っているので、一応紹介しておく。

http://www.zakzak.co.jp/zakspa/news/20110726/zsp1107261536004-n1.htm

米とぎ汁を発酵させた乳酸菌液による放射能対策については、この記事を肯定する意見が多いように感じる。これしか知らなければそう思ってしまうのも仕方ないかとは思う。
ただ、この記事に何か感じる所があった人には、米とぎ汁での乳酸菌発酵を試して欲しい。そんなにお金のかかることではないのだから。乳酸菌液作製に成功すれば見方も変わると思う。