乳酸菌風呂用拡大培養

すっかり更新頻度が減ってしまい、忘れ去られてしまいそうなブログだが、乳酸菌作りは続けている。
前にも書いたが、今年の冬に最初の大きな試練が来ると思う。もうすでにいろいろなウイルスや細菌による疾病が急増していたり、不可解な突然死、ツイッターなど口コミレベルではあるが、死産や奇形児の増加の報告も出ている。
テレビ、新聞で報道されるものは少ないし、報道されても、なぜか手足口病が流行ってるとか、RSウイルスが流行っている、マイコプラズマ肺炎の患者が増えている、などだけで放射能被曝による免疫力低下と結び付ける報道はない。
先日、さいたま市で駅伝練習中の小学6年生の女の子が倒れて亡くなったという。全くもって気の毒なことであるのだが、放射能被曝が原因とは言えないのだろうか?

http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20111001-843145.html

こういった情報は今は大きく報道されることはないが、これから冬になりインフルエンザが大流行し、インフルエンザがらみで死者が大量に出始めた時にどうなるのだろうか。小生は隠しきれないレベルの死者が出るのではないかと危惧している。
被曝の危険性を認識している者としては、このまま座して死を待つことはできない。小生は今、冬場に毎日、乳酸菌風呂に入れるように米とぎ汁の拡大培養に励んでいる。
↓これは台湾の水なのだが、水よりこの6Lの容器が欲しいので買っている。

今は乳酸菌風呂は我慢して、この容器で6個以上培養しようと計画している。そして冬場には毎日乳酸菌風呂に入りたいと思う。